いつもお世話になっている株式会社みやもとさん主催の
「手書きPOP教室」です!
売れるPOPのコツを伝授いただき、
最後に実際にPOPを描くという内容でした。
そもそもPOPとは・・・という所から、
作成していく上でのポイント、最後にPOPの飾り方まで
教えていただいたので、その後、実際お店で
POPを見かけると、凄く気にして見てしまう様になりました。
実際最近では、コンビニの恵方巻の売出しが目に止まります!!!
最初は店の外から見えるポスターでデカデカと宣伝。
お店に入ると、入口付近の看板、レジ横のチラシ、
壁のポスターなどの店内ディスプレイ。
そして、今はまだ実際に商品はありませんが、
節分が近くなり店内に商品が並ぶと、
その横に「POP」が設置される訳です。
POPと言うのは商品に一番近い販促物なので、
どれだけお客様に分かりやすく商品を説明できて、
どれだけ買いたいという
気持ちにさせるかが鍵になってくる訳なんですね。
みなさん、これから是非お買い物に行った際には
店内POPに注目してみてください。
良く目にする所だと、ドラッグストアやコンビニ、
スパーの売り出しコーナーです(・・)
説明に納得すると、本当に購買意欲が
掻き立てられるのが分かります!
知らなかった商品だと尚更、
その商品が気になって仕方なくなってしまい、
最終的に買い物かごに入れたらチョット笑えます!
楽しいお買い物是非お試し下さい。
また、POPではありませんが、
私も今後モデルハウス案内やイベントお知らせなど
手書きで作成出来たらなと思うので、
見かけたら感想教えて下さい(・・!)
面白POPです!
↓↓↓
http://matome.naver.jp/odai/2135427780855699501